【最適なエージェントが分かる!】「エージェント診断」実施中

ホーム

スポンサーリンク

このサイトにようこそ!

「アラサーのためのITエンジニア転職ネット」へようこそ!

このサイトは、20代後半~30代中頃までのアラサー世代の方々に送る、IT業界への転職情報サイトです。

「ITエンジニア」と聞くと敷居が高いイメージを持たれるかもしれませんが、意外な事に、IT業界では未経験者を募集している企業が多数あり別業界で働いていた方でも挑戦できるのが特徴です。

当サイトでは以下の方を対象に、参考となる情報をできる限り分かりやすくまとめています。

 

  1. IT業界に興味はあるが、どんな業界か分からない方
  2. エンジニアの仕事内容や、求められるスキルについて知りたい方
  3. 20代~30代中頃のアラサー世代で、IT業界に転職したい方
  4. 転職活動の際に、何から手を付ければ良いか分からない方
  5. エンジニアへの転職に役立つ情報が知りたい方

 

近年ではめまぐるしく技術が進歩しており、IT業界はより多くのエンジニアを求めています

このサイトの情報が、少しでも多くの方のお役に立てば幸いです。

 


サイトコンテンツ

サイトのコンテンツイメージ画像

当サイトでは、以下の4章構成でコンテンツを掲載しています。
ITエンジニアへの転職の際に参考となる情報を、各章のテーマに沿って解説しています。

CONTENTS

 

各章の内容については、以下でご紹介しています。


①基本情報編

基本情報編イメージ画像

IT業界への転職を成功させてエンジニアとして活躍をするためには、各業界の特徴やエンジニアの種類について理解し、知識をたくわえておく必要があります。

この章では、IT業界の特徴やエンジニアの仕事内容といった、「IT業界の基礎知識」についてご紹介しています。

>>「基本情報編」の記事一覧はこちら

 


②事前準備編

事前準備編イメージ画像

IT業界の基礎知識を学んだ後は、エンジニアになる為の行動を始めましょう。

転職を始める際には、まずやるべき事を明確にして情報収集を行い、スムーズに行動に移すための事前準備が必要です。

この章では、エンジニアへの転職に必要となる、情報収集や自己分析、スケジュールの立案といった、「事前の準備事項」について紹介しています。

>>「事前準備編」の記事一覧はこちら

 


③実践編

実践編イメージ画像

転職活動でやるべき事を整理してスケジュールを作成したら、あとは自分を信じて実際の行動に移していきましょう。

この章では、エンジニアへの転職活動中に「具体的に行うべき事」や、各ステップで「注意すべきポイント」についてご紹介しています。

>>「実践編」の記事一覧はこちら

 


④実用情報編

実用情報編イメージ画像

IT業界への転職を行う際には、短期間で効率の良い転職を行いたい方や、自分のスキルを磨いた上で活動を開始したい方も多いでしょう。

この章では、身につけておくと有利なスキルの種類や習得方法、IT業界に強い転職エージェントの情報といった、IT業界への転職活動を行う際の「実用情報」についてご紹介しています。

>>「実用情報編」の記事一覧はこちら

 

スポンサーリンク
アラサーのためのITエンジニア転職ネット
タイトルとURLをコピーしました